マッチドットコム|レズビアンが出会えるマッチングアプリとは?

マッチングアプリを使って出会いを楽しみたいけれど、

どのアプリを使えばいいのか迷ってしまうこともありますね。

そんな方におすすめなのが、マッチドットコムです。

今回の記事では、レズビアン女性がマッチドットコムで出会う方法を詳しく解説していきます。

記事を読んで頂くことで、マッチドットコムの特徴などを徹底的に理解出来るようになるでしょう。

実際に使われているユーザーの方のクチコミもまとめています。

最後まで読んで頂き、マッチドットコムで素晴らしいパートナーをゲットしましょう。

目次

マッチドットコムとは?

マッチドットコムとはアメリカのテキサス州にある「Match.com Global Services Limited」という会社が運営管理しているマッチングアプリです。

1995年から利用が開始されている老舗アプリで、日本にも180万人以上の会員がいます

歴史のあるアプリで、運営会社も信頼出来るので安心して使いやすそうですね。

セキュリティ面でも信頼できるアプリです。

クチコミは?

マッチドットコムを実際に使われている方のクチコミを集めてみました。

  • 年齢層は高めで20代が少ない。自分が使った限りでは、マッチング率が他のアプリよりとても高く、かつ自分の好みの見た目・プロフィールの方と多くマッチングしたのが非常によかった。
  • 訪問者の「足あと」を見ることすら有料というのは、他の婚活アプリより劣る。またユーザーインターフェースが古い感じがするのは否めない。登録者の方はしっかりした人が多いので中身は良いと思います。
引用元:Googleplay

1つ目のクチコミでは「年齢層は高め」と書かれています。

実はマッチドットコムは男女ともに有料会員にならなければ、ほとんどの機能が利用出来ません。

そのため、経済的に余裕があって真剣にパートナーを探している大人な方しか使っていないのです。

真剣な出会いを探している人には、ぴったりのアプリになります。

2つ目のクチコミでは「登録者の方はしっかりした人が多い」と書かれています。

こちらの方の印象も、真面目な出会いを探しているユーザーが多いという内容ですね。

「有料会員にならないと使えないアプリ」とも書かれています。やはり有料会員になって全ての機能を使う事が必須の様です。

登録している層は?

マッチドットコムに登録しているのは30代以上の大人な方が多いです。

20代の女性もチラホラ見受けられますが、どちらかというとアラサー以上の大人女子の方が多いでしょう。

ちなみに男性も利用できるアプリで、レズビアン専用のアプリではありません。

料金体系について

マッチドットコムで出会うには、有料会員になるのがおすすめです。

有料会員になるには、どれくらいの料金がかかるのかをまとめてみました。

スタンダードプランプレミアムプラン
1カ月4,490円/月
3カ月3,990円/月4,240円/月
6カ月2,790円/月2,990円/月
12カ月1,690円/月

スタンダードプランとプレミアムプランがありますが、スタンダードプランで十分使えるでしょう。

1カ月コースだと4,490円とかなり割高ですが、3カ月コースにすると3,990円になるので3カ月から始めることをおすすめします。

まずは無料登録をしてみて、どんな女性がいるのかを確認してみられるのがおすすめです。

プレミアムプランもありますが、メッセージの既読確認が出来る程度なのではじめは必要ありません。
まずはスタンダード会員から始めてみましょう。

マッチドットコムの特徴

マッチドットコムの特徴を、2点ほど挙げてみました。

  • 基本的に有料会員なので真剣度が高い
  • 大人な女性と知り合いやすい

それぞれの特徴を、詳しく解説しておきましょう。

基本的に有料会員なので真剣度が高い

マッチドットコムはほとんどのユーザーが有料会員なので、真剣度が非常に高いです。

遊びの恋人を探すよりも、真剣に生涯のパートナー探しをしています。

なので本気で結婚相手などを探したい方は、マッチドットコムを使いましょう。

逆に真剣にパートナーを探さなければ、相手からも見限られるので注意しておいてください。

大人な女性と知り合いやすい

マッチドットコムでは、大人な女性と仲良くなりやすいです。

30代以上の大人な女性がたくさん登録しているので、利用することで大人な女性と仲良くなれるでしょう。

前述した通り、有料プランで利用している大人女子が多いので、どんどん仲良くなろうとしてくれます。

しかも位置情報をオンにすれば近くに住んでいる大人女子とも、仲良くなりやすいです。

近くに住んでいる女性はすぐに会いに行けるため、そういった意味でもマッチング率は高いでしょう。

マッチドットコムを使って、大人な女性と仲を深めてみましょう。

マッチドットコムの登録方法

マッチドットコムに登録する方法を詳しくまとめてみました。

まずは、アプリダウンロード用アプリからマッチドットコムをインストールしましょう。

アプリを開くと、この画面になります。

「私は女性で、お相手は女性」を選んで先に進みましょう。

メールアドレスで登録の方が簡単なので、メールアドレスを入力します。

自分の生年月日を入力して、パスワードの設定をしましょう。

アプリ内で使用する、ユーザー名を入力してください。

自分の身長を入力します。

自分で思っている体型を入力しましょう。

婚姻歴などを入力します。

お子様の有無も、入力してください。

自分の人種を入力します。日本人であれば「アジア系」でいいですね。

お仕事をしていれば、職歴を入力します。

自分の趣味を5つ以上選びましょう。

趣味を設定しておくことで、自分と価値観の近いユーザーがおすすめされるようになります。

自分の顔写真を設定します。出来るだけ見栄えがいい物を設定するのが、ポイントですね。

自分が好きな女性のタイプを設定します。難しければ今はスキップでも構いません。

登録が完了すると、おすすめユーザーが紹介されます。

気になるユーザーには「いいね」をしてみてください。

有料会員になるとアプリの全ての機能が使えるようになります。

メッセージの送受信も行えるようになるので、おすすめです。

ここまで登録が完了すると、おすすめユーザーが次々表示されるようになります。

気になる人には「いいね」をしてみてください。

無料会員ではメッセージの送信が出来ないので、出来れば有料会員になって素敵なパートナーを探してみましょう。

どんな女性に向いている?

マッチドットコムを是非とも使ってもらいたい女性は、こんな感じの女性です。

  • 真剣に生涯のパートナーを探している女性
  • 有料でも良質なパートナーと出会いたい人

真剣に生涯のパートナー探しをしている人は、マッチドットコムを利用しましょう。

マッチドットコムには、真剣にパートナー探しをしている女性しか登録していません。

有料会員になって真剣に出会いを求めることで、高確率で素敵なパートナーと出会えるでしょう。

また有料でもいいから素敵な人と出会いたいと思われている女性は、マッチドットコムがおすすめです。

マッチングアプリのほとんどは女性は無料で利用することが出来ます。

そのため、質の悪いユーザーも多く紛れ込んでいるのです。なかなか良質な女性を探すことが出来ません。

その点、マッチドットコムは女性も課金しているユーザーばかりなので質の高い女性と知り合いになれるでしょう。

まとめ

今回はレズビアン女性と真剣な恋が出来るマッチングアプリの、マッチドットコムをご紹介してきました。

登録は無料で出来るので早速アプリをインストールして、登録をしてみましょう。

もしオンラインではなくオフラインで出会いたいなら、オフ会がおすすめ。

ビアンネでは初心者でも参加しやすいオフ会がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次