モテるタチ女性の特徴とは?レズビアン当事者が解説します

women_hug_

どんなセクシャリティに産まれても、誰しもモテたい!と思うのは自然なことですよね。

レズビアンの場合、母数が少ないのでモテるということはとても貴重です。

そこで今回はレズビアンのセクシャリティの1つである「タチ」の女性に絞って、モテるタチ女性の特徴についてお話ししていきます。

タチの女性の中でも、女性からモテやすい人はどんなひとなんでしょうか?

本記事を読んで頂くことで、モテるタチ女性について理解できるようになります。

記事を最後まで読んで、モテるタチ女性をめざしてみましょう!

目次

レズビアンの性役割とは?

タチとはレズビアンの性役割の1つです。

いわゆる「攻め」の役割を担います

まずはレズビアンの性役割にはどんなものがあるのかを、簡単に振り返ります。

タチ

タチとは性行為や恋愛をする際に、主に能動的にアクションを起こす女性のことをいいます。

つまり夜の営みの際に積極的にせめるのが、タチ女性です。

ざっくり男性的な役割を担うのが、タチ女性と覚えておくといいでしょう。

ネコ

ネコとは性行為や恋愛をする際に、主に受け身になる女性のことを言います。

夜の営みの際もタチ女性にせめられるのが、ネコ女性という位置付けになります。

男性女性で分けると、どちらかというと女性的な役割がネコ女性ですね

リバ

さらにレズビアンの性役割には両方の役割を担う「リバ」もあります。

リバとは相手に応じてタチとネコを使い分ける女性のことです。

実はレズビアンの性役割には、完全なタチやネコの女性は少なく、「ネコ寄りのリバ」「タチ寄りのリバ」などと自称することが多いです

女性のセクシャリティは常に流動的。

気持ちはその日その日で大きく変わる事もあるので、厳密にはリバの女性が一番多いのかもしれません。

ちなみに「私は絶対にタチ」という人のことを、バリタチといいその逆のパターンをバリネコといいます。

バリタチの女性は、性格的にも男性っぽい方が多いかもしれませんね。

モテるタチ女性の特徴

そんなタチ女性ですが、モテるタチ女性には以下のような特徴があります。

  • Sっ気があり積極的
  • 清潔感がある
  • リードしてくれる
  • 話を聞くのがうまい
  • 包容力がある

それぞれの特徴を、詳しく解説していきますね。

Sっ気があり積極的

モテるタチ女性の特徴としては、Sっ気があり積極的なタイプが挙げられます。

女性は本来、受け身な生き物です。そのため小悪魔的にせめてくるタチ女性にキュンとしてしまいます。

ガサツで乱暴なS行為は嫌われますが、相手のことを考えたSっ気のある積極的な行動はレズビアン女性から評価が高いのです。

具体的な行動としては、

  • 相手に不意にボディタッチをして意識させる
  • かわいい、など相手を積極的に褒める
  • 少し小馬鹿にしてから褒めるなどあげてさげる

といった行動で相手女性の気を引くことができます。

一方で全く積極性のないタチ女性はコミュニケーションを取るきっかけも作りにくいので、少し積極性を持つ努力をしたほうがいいでしょう。

清潔感がある

モテるタチ女性は、清潔感があるのがポイントです。

レズビアン女性は清潔感をこんな箇所で感じています

  • 爪の長さ
  • ムダ毛の処理
  • 体臭など

またレズビアン女性は基本的にオーラルセックスのため、爪を小まめに手入れし、きちんと短くカットしているタチ女性はモテやすいでしょう。

当然ムダ毛処理をきちんとしているタチ女性も、印象はよくなります。

さらには体臭ケアに気をつかっているタチ女性も、レズビアン女性からモテやすい要素です。

清潔感を疎かにしているタチ女性はモテから遠ざかってしまうので気をつけましょう

もちろん洋服も常に綺麗な洋服を、着るようにしてください。

リードしてくれる

モテるタチ女性は、リードするのがうまいです。

前述した通り、女性は基本的に相手にリードしてもらいたいものですね

なので日中でも夜でも、どんなシーンでもうまくリードしてくれるタチ女性はモテます。

パートナーの様子を見て、パートナーがして欲しいことを率先して行動してくれるタチ女性は、かなり好印象ですね。

自分本位で動くのではなく、相手のことをよく観察してリードするとことがポイントです。

どんなに気が利く人でも、それを行動に移さなければモテません

モテるタチ女性になりたいのであれば、気が付いたことはどんどんリードして行動に移すようにしましょう。

話を聞くのがうまい

モテるタチ女性の特徴4つ目は、話を聞くのがうまいことです。

モテる男性の特徴第1位は「聞き上手」といわれていますが、相手が女性でも一緒です

聞き上手な人は、とにかく恋愛対象としてモテます。

誰しも一番興味がある内容は「自分のこと」です。だからこそ、自分のことを聞いてくれる人に対して好印象を持ちやすくなります。

逆に自分の話ばかりしてしまう人は、自分勝手と思われてモテません・・・。

相手の話によく耳をかたむけ、大きくリアクションをとって相手の話を聞いてみましょう。

包容力がある

包容力があるレズビアンのタチ女性はモテます。

ノンケ女性が男性に包容力を求めるように、レズビアン女性はタチ女性に包容力を求めるのです

女性はホルモンバランスの変化が年中あることから、情緒不安定になりやすい性質があります。

そんな時に側にいるタチ女性に包容力があると、かなりモテるでしょう。

この人と一緒にいると安心出来ると思ってもらえれば、モテ要素満載です

もしレズビアン女性からモテたいと思うのであれば、様々な経験を積んで包容力を磨きましょう。

レズビアンの性表現と性役割は関係ない?

レズビアンには性役割の他に、自分の性を表現する性表現があります。

簡単に表にまとめてみました。

ボイボーイッシュな見た目をしている性表現
フェムメイクをして女性らしい服を着る、女性らしい見た目の性表現
中性女性らしさや男性らしさにこだわらない性表現

このように、性役割とは別に好むファッションや世界観を性表現としてレズビアンは持っているのです。

しかし、この性表現と性役割が一致するとは限らないのがレズビアンの面白いところでしょう

ボイの見た目をしているのに、リードされるのが好きなボイネコの女性もいます。

また、フェムの見た目をしているのにリードするのが好きなフェムタチの女性も多いのです。

新しいレズビアン女性と仲良くなりそうになった際、見た目がボイだからタチなのだろうと決めつけるのは危険です。

しかも慎重にコミュニケーションを取らないと、ふいに発した言葉で相手を傷つけてしまう恐れもあります

新しく仲良くなりそうになったビアン女性とは、時間をかけてゆっくりと相手のことを知っていくのがおすすめです。

オフ会でモテるタチのレズビアンの特徴

実際にレズビアン同士で出会いやすい方法に、オフ会への参加があります。

もしオフ会に参加してレズビアン女性からモテたいのであれば、以下を意識してみてください。

褒め上手になる

オフ会でモテやすいタチ女性は、褒め上手です。

とにかくみんなの話をよく聞いて、オーバーなほどに褒めます

よく相手の話を聞いているので、褒めるポイントも上手いのです。

もちろん聞き上手なので、その辺りもモテるポイントでしょう。

気取らないことを意識する

オフ会でレズビアン女性にモテたいのであれば、気取らないことを意識してください。

特にタチ女性はカッコつけて、妙に気取った振る舞いをしてしまいます

その気取った振る舞いが周りからみると、逆に余裕なく見えてしまうのです。

変に気取っていると周りの女性からも声を掛けづらい雰囲気になるので、出来るだけ気取らないことを意識してみましょう。

モテるタチ女性の特徴のまとめ

今回はモテるタチ女性の特徴を、詳しくまとめてきました。

モテるタチ女性はとにかくマメで、相手の話をよく聞いてくれる人が多いので意識してみるといいかもしれません。

素敵なレズビアンのパートナーが欲しいのであれば、まずは聞く力を身に付けて清潔感にも気をつかってみましょう。

目次